こんばんは!ビー玉です。
台風は大丈夫でしたか?大きな被害が出ていないと良いのですが・・・
今日は夫の術後検診でしたが、
私は残念(?)ながら繁忙期で休めず、夫一人で行ってもらいました。
待合室についた途端に「60分遅れ」の案内が貼られてたらしいです。
呼吸器科の一時間遅れは相変わらずブレませんねぇ・・
やっと抜糸してもらって、呼吸器での治療は終了!
消化器外科に戻る事になりました。
今後は消化器で経過観察です。
で、先生と抗がん剤についても少し話したらしく、「再発防止としての抗がん剤はやらない」という選択についてどう思うか聞いたようです。
先生は「良いと思う」と言ってくれたみたいで(私はその場にいなかったので本当かどうかは謎)足取り軽く帰ってきました。
まぁ、術後の元気すぎる様子をみたら何度も手術がデキそうって思われたんじゃないかな(==;)
誤解しないで頂きたいのですが、私達は抗がん剤を否定しているのでありません!
夫の場合は再発防止としての抗がん剤の奏効率は10%未満(あくまでも夫の場合)とのことなので、ここは保留して、手術で取れないところに再発した時に、使える抗がん剤を少しでも多く残し、手術に持ち込める可能性を上げていきたいなぁと思っております。
まぁどうなるかわからないのが人生なので、柔軟に立ち向かっていくしかないですね・・・
コメント
呼吸器外科の卒業おめでとぉ?♪
つか、診察1時間待ちって…案内見た途端、げんなりだわな(^-^;
そっか?再発防止の為の抗がん剤って、10%未満しか効果ないんだね…。それだったら、何も大変な思いして抗がん剤やるより、食事療法しながらなるべくストレスの無い生活をしていた方が、精神的にも身体的にも良いような気がする。
確かに、人生って分からないもんね。ガンで余命数ヶ月って宣告された人が、じゃあこれからは好きな事するぞ?♪ って好きな事ばっか続けて15年生きたオジサンが居たと、乳がんになった人(その人のオジ)の本に書いてあったし。
元気だった人が事故や病気で急に亡くなったりとか。
って、ホント今さっき思い出したんだけど、ちょうど8年ほど前かなぁ。
養成所の同期で役者やっててね、映画で使う昔の道具の使い方の資料として渡されたDVDを観る為に入った個室ビデオ店で、事件に巻き込まれて亡くなったのよ。下宿にDVDデッキが無かったらしくてね、PCとかも持ってなかったのかなぁ…?
たまたまその日に行って、DVDで道具の使い方勉強して覚えようとして、多分、疲れて寝ちゃったんだろうね。バイトとか練習とか色々ハードだっただろうし。
真面目で勉強熱心で良いヤツだったのに、ホント、人生って分からないよね…(T_T)
ビビチャチャちゃんおはよう!
父の知り合いは5年生存率0%とか言われて10年以上になるもん!ホント人それぞれだよね。
個室ビデオの事件て放火されたやつ??
本当に気の毒だよね・・・なんの落ち度もないもん。諦めきれないわ・・・
ご冥福を祈ります。
そうそう、人生何があるかわかんないからね。大事に生きよう♪
お父さんの知り合いの人、凄いね?でも良いことだ(*^▽^*)
そうそう、あれよあれ。
一酸化中毒で亡くなったから、遺体は綺麗だったんだって。
夜中にね、東京に出てる同期から電話入ってて、「〇〇火事で亡くなったって…何か、俺の部屋さ焦げ臭い臭いすんねんけど、来てんのかなぁ」って半泣きの声で。折り返し電話して話して、真夜中に同期からも色々連絡入って、皆でお葬式行く事になったんだよね。
だがしかし、私は体調を崩して漢方医の所へ行って免疫不全で点滴受けてお葬式行けなくなった…(T_T)。でも多分、おばあちゃんとかが、行くなって止めたんだと思う。
漢方医にもよく言われるんだけど、「結婚式とか明るい事は良いけど、葬式とかは周りの人の『気』でヤラれるから行ったらアカン」て。
確かに、身体に影響が出やすいから、それで良かったんだと思うけど、最後に会えなかったからちょっと申し訳なかったかな。
一応、同期が「土方歳三の時の衣装を掛けてもらってて、綺麗にしてもらってたよ。眠ってるみたいだった」って。
ホントに、人生何があるか分からないよね。ビー玉の言う通り、大事に生きないとね♪
ビビチャチャちゃんどもっ!
やっぱりあの事件やったんやぁ・・・気の毒やったね。
ビビチャチャちゃんのお父さんは見える人だから、その遺伝もあって消耗するのかもしれないね!
友達を見送れなかったのは残念だけど、やっぱり自分の自分の身体を大事にしないとダメだよ。
友達も来なくて良いよと言ってたのかもしれないし・・・お互い無理はやめよう!!